SSブログ

マロングラッセ [ ~papa]

『マロングラッセ』

きみに言葉を綴るのは
何年ぶりだろうか・・・・

時の流れが
僕たちを変えていく
方向のよしあしに関わらず
僕たちを変えていく

変わらないものなんて
どこにもないんだよ、ダーリン
そう
背中に引っ付いている人生が
嘯いてくる

そんな季節

雪も降らない街になった
この場所で
此処で
君の帰りを・・・?
いや
君の訪れを待っている

sakuraの音連れが聞こえ始める

去年の今頃も
その前の年の今頃も
海の中を彷徨っていた頃の今頃も
まあ
そんな風にして過ごしているわけだ

そうだ
思い想いに生きているかい?
自分だって
言い切れる
毎日を、小さくてもいい毎日を
歩いているかい?

そりゃ
言い方次第でどうとでも言えるよ、ハニー
くだらない
薄っぺらい背中の路傍の石が
あきれ口調で呟いてくる

過ぎていく時間

前を向いてりゃいいのかい?と
聞いてみる
誰彼と
闇雲に聞いてみる
いや
気付けばいいだけなのは、知ってる

終わらない歌を歌おう、錆びたラジオボイスが歌ってる

去年の今頃も
その前の年の今頃も
海の中を彷徨っていた頃の今頃も
まあ
そんな風にして過ごしているわけだ

そうだ 今度、
一緒に書いた落書きに色を塗ってみないか?

何年ぶりかの
言葉が
こんなしょぼくれてても許してくれるよね
ダーリン

ps・・・マロングラッセを食べながら書いたよ

fuki20080405.jpg
【こんな風だからしか出来ない愛し方もある - 今僕が綴りたいのはこれだけだ】



気が付いたら、3月です。
もし作風というものがあるのなら、これは珍しい部類なのでしょうか?
こう書きながら、作風が違うとか
他の人に言われると
作風なんてないのに、てか作るってなに?とか思う、
気分屋で、わがままな、おいらです。

言葉を捻り出さずに過ごせたらハッピーです。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

arukakat

高熱の飴ですね。何作ったんですか?
ん~もう三月ですね、雪降ってますが・・。
by arukakat (2009-03-03 21:10) 

poi

もう3月だねぇ・・・
早いねぇ・・・
by poi (2009-03-04 20:25) 

まさ

確かにちょっと雰囲気違うけど、ちゃんとブタゴリラさんの作品だと感じられますね~。
引き出してくるものとか、コントラストとかが心地よい流れになってて素敵です。
もうすぐお花見の季節がやってきますね~。
by まさ (2009-03-04 23:23) 

Peridot

そー言えば、マロングラッセ自体を最近お店で見ないなぁ。。。
by Peridot (2009-03-08 16:06) 

ブタゴリラ

>arukakatさん
グラスを作りましたよ♪ 吹いて回して~

>poiちん
だねぇ・・・・・ そして4月やわ。。。w

>まささん
ありがとうございます~
お花見しましょう♪

>Periちゃん
スイーツ大臣が言うからには、減ってきてるのかなぁ。。。

>shinさん
nice!ありがとうございます
by ブタゴリラ (2009-03-20 10:15) 

ブタゴリラ

>JUNeさん
nice!ありがとーです♪
by ブタゴリラ (2009-04-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LIFE今宵、君想う月夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。