SSブログ

never change [ ~想]

60個の鐘が鳴る

鳴り響く

are  you  happy ?

are  you  happy  birth ?

届かぬ想い

遠く遠い時空

瞳を閉じたまま

この想いは

僕だけがわかっていればそれでいい

この想いは

世界の中

たった一人の

君だけがわかっていればそれでいい

yes , happy  birth  baby ・・・

変わらないままで

【何が出来るだろう?どうすればいいんだろう? 悩む君に僕は聞こう どう生きていたいんだい?】




いつもありがとうございます。今日もクリック応援お願いします。


今日は終戦記念日ですね。
多くの人が
老若男女を問わずに色々な想いを馳せていると思います。
それぞれの心に
どんなリスペクトと思いやりの砦が築かれていくのか
そんな風に思います。
もちろんそれはおいらにも。
そしておいらは
「おいらはこうだと思うんだけど」という想いを
馳せながら
そっと言葉を綴るんです。

何が出来るか?
考えたってわかるわけがないから
どう生きるんだい?
そう自分に聞きながら、今を生きている。
「信じること」と「ありがとう」を抱いて。


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 26

aloeDog

こうやって、終戦記念日に、何かを感じ取れる人間がいることが、
明日の日本を支えていくのでしょう。
願うは、世界平和。戦争のない地球、COME BACK
by aloeDog (2005-08-15 21:17) 

がーーん・・・2001個めのniceでした(がっかり)
by (2005-08-15 21:30) 

jasper

人それぞれ想いは違うかもしれないけれど、想うことが大切だと思います。
今日は娘とすこぉし話しをしました。ちゃんとは伝えられないかも知れないけど、伝えることが私の役目です。
by jasper (2005-08-15 21:30) 

jasper

あ、2000押しちゃいました・・・コメントは遅くなったけど・・・
by jasper (2005-08-15 21:31) 

「信じること」と「ありがとう」、とっても大事ですよね…
by (2005-08-15 22:39) 

ブタゴリラ

★aloeDogさん
うんうん。そですね。1999ありがとーです。

★eriさん
あらららら、ざんねん。ざんねん賞は何がよろしいかしら?

★jasりん
2000nice!の自覚がないコメントが。。。あ、て。w
そだね、伝えることが大切。うん。

ということで今回は、
1999nice!のaloedogさん 銀河鉄道すりーないん賞   
2000nice!のjasperさん  キリ番ジャスト賞
2001nice!のeriさん    21世紀枠賞 
ということでお楽しみに。(決して何となくではないですよ)
次は3333にしよっと。(来るのか、そんな日?来ない気がしてきた)
by ブタゴリラ (2005-08-15 23:22) 

ブタゴリラ

★aikaさん
とっても大切です。でも盲信はダメです。うん。
by ブタゴリラ (2005-08-15 23:22) 

かおり

今日のこの日をただただ大切にしたい。
そぉ願う一日でした。
そして最後に。。。そっと『ありがとう』。。。
by かおり (2005-08-15 23:51) 

sasasimakai-taro

終戦記念日でしたね。。。
忘れ去られることのないように、ボクらもちゃんと考え名なきゃ・・・。
by sasasimakai-taro (2005-08-16 00:11) 

あやこ

不穏な情勢のこのごろ。。。
平和の尊さを改めて感じます
by あやこ (2005-08-16 00:16) 

HAL

2005niceです!
2005年記念賞ですね!

ありがとう!
by HAL (2005-08-16 00:38) 

まい

>どう生きていたいんだい?
こういう言葉ってどこから降ってくるんですか?いま、迷いに迷ってる私にはハッとさせられるひとことでした。
by まい (2005-08-16 00:51) 

ブタゴリラ

★かおりさん
おいらにとっては掛け替えのない1日なのです。
こちらこそ、ありがとう。

★たろうさん
うんうん。少しだけでもいいと思う。
そうあろうとすることを若い人が忘れずにいてくれれば。

★あやこさん
平和・・・この言葉を実世界に降らせるにはまだまだ大変。
でも、1人1人の心にどんな優しい平和の砦を築くかなのだと思うのです。

★HALさん
ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)っ
2005年賞はこちらになっております。
現物もケーキ屋さんにお届けにあがりますわよん♡

★まいさん
おいらは自分に対しても人に対しても
「んで、どうしたいの?」しかないのかもしれない。
どんな道を選んでも人は、歩いてきた道の全てを今の正しさに
昇華させないと「諦め」しかなくなるもの。
心根の向きを信じなきゃ、そう思ってます。
言葉はどこから降ってくるんだろう。。。。。降ってきてくれることに感謝です。
by ブタゴリラ (2005-08-16 00:59) 

ゆきこ

どう生きたいのか・・・難しいですねぇ。
楽しく生きたいと思うけど、楽しさというのは、辛さや悲しみが、あるからこそいいのではないか?と思ったり。
まぁ、言うなら。今のままではいけないなぁ・・・と思うかな。
by ゆきこ (2005-08-16 03:57) 

ブタゴリラ

★ゆきこさん
人生なんてきっとプラマイ0だと思うんです。でも嬉しいことや楽しいことは
しんどいことや嫌なことの何倍も素敵で、だから大きく感じれるのかな、と。
運・不運を嘆いたり、状況なんかであれこれ考えたってね、
未来なんて誰も保証してくれないもの。歩く自分の想いこそ、です。
by ブタゴリラ (2005-08-16 08:13) 

barbie

60回目の終戦記念日でしたね。テレビで見たのですが、その前日に大阪の京橋でたくさんの方がなくなられたとか。二度と戦争は起こして欲しくないですね。
by barbie (2005-08-16 10:25) 

sweet-cool

どう生きて・・・
考えると、なかなか頭に浮かばないですね。
by sweet-cool (2005-08-16 21:28) 

hiro

<そう自分に聞きながら、今を生きている。
<「信じること」と「ありがとう」を抱いて。
例え裏切られても信じぬく強さとあきらめぬ忍耐。
ありがとうって、素直にいえる謙虚さと懐の広さ。
う~~ん。俺はどうかなぁ~
色々と考えさせられますね。
by hiro (2005-08-16 22:22) 

ももず

3333か、がんばろ。。。
(って、それだけかいっ!)

色々意見はあれど、忘れないことだね。
by ももず (2005-08-16 23:17) 

ブタゴリラ

★barbieさん
本当に。1人1人にできること、しっかり意識して、ですね。
京橋の響きに懐かしさを感じつつ・・・。

★Ranranさん
いざ悩んだ時に、「どうしたい?」です。w
普段から考えてたら頭が溶けてしまいます(笑)

★hiroさん
なにはともあれ、想いとはきっと届くものやと思うのさ。
おいらなんか日々、学び学びです。懐の深い男になりたい。。。。

★ももずさん
頑張ってくださーい。w
色々あれど忘れないことです。うん。
by ブタゴリラ (2005-08-17 00:17) 

beer

ドラマを見ました。
考える事が出来ました。
生きている時が違うだけで物凄く違った文化ですしね。
環境の与える影響力の大きさに少し戸惑います。
今の環境に馴染みすぎている自分がいます。
by beer (2005-08-21 11:40) 

ブタゴリラ

★beerちゃん
時代時代にはそれなりの意味があって時が流れ人が過ごすもの。
大切なことは「今を生きる」人間が、
いかに感じ、いかに考え、いかに生きるかということさ。
by ブタゴリラ (2005-08-22 00:15) 

minny

今年もまたこの日がきます。
誰もが忘れてはならない日。
あなたにだけは忘れてほしくない日。
そぉ願い続けてしまうのはなぜでしょうね。。。
by minny (2017-08-07 23:02) 

ブタゴリラ

>minnyさん
忘れることのない日です。どうしたらいいのだろう、今でもそう想うのはなぜでしょうね。。。
by ブタゴリラ (2017-09-05 16:44) 

Kaori

「信じること」と「ありがとう」。。。
今年もちゃんと想い出せました☆
届かなくてもいい…
ただそっと空を見上げて静かにお願いしたよ♪
by Kaori (2018-08-16 23:47) 

ブタゴリラ

>Kaori
毎年、必ず来るこの日は、やはり僕には何よりもかけがえのない大切な日です。
どこに手を伸ばせばあの日の輝きに手が届くのか、未だに考えています。
by ブタゴリラ (2020-08-15 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つけたものは・・・summer time ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。