SSブログ

ローレライ [映画]

土曜日に映画を見ました。
ローレライ。
久しぶりに有楽町マリオンへ。

やはり、映画館。
これくらいのスクリーンじゃないと気持ちが盛り上がりません。
音もいいので、やはり素敵です。

さてさて、映画。
所々に作りの甘さは感じてしまいましたが、
戦争というものの残酷さ、無意味さ
どれほどの人が、苦しんだのか
その愚かさを、ささやかながら感じさせる作りで
色々考えなどはあるところでしょうが、
こうしたメッセージもまた意図したものだったのかな。と。

仲間と作り上げる
決してスポットライトの当たることのない舞台での出来事。
日々の生活の中で
ふとこみ上げてくる想いが涌いてきたり。。
愛する人を守ること。
自分の命を賭してもやり遂げたいこと。
懸命に生きていく結果として訪れる未来。
そんなことをふとふと考えたりしました。

そして、それぞれの想いと生き様に
決して媚びることも流されることもなくクライマックスへと向かう
その雰囲気は
きっと映画に携わった人たちの、物語の登場人物たちへの
リスペクトに溢れていました。

それにしても、やっぱりここ最近の邦画は
出来がよいように思えます。
いい俳優さんが多いです、日本も。

よかったら皆さんも見てみてください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

あやこ

ローレライ観にいかれたのですねっ いいなぁ(>_<)
観に行きたいとは思っているのですが、なかなか。。。
あ、あとまだ先なのですが、Star warsが今からとても楽しみだったりしています^^
by あやこ (2005-04-12 12:52) 

ブタゴリラ

ローレライよかったですよ、ぜひぜひ。
Star wars。今回のは、ジョージルーカスが
先行試写会ご招待ツアーというのを企画しているらしぢえすよ。
ちらっとニュース見ただけなんですけどね。。。
by ブタゴリラ (2005-04-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。