SSブログ

最後の一歩は君が踏み出す [ ~Yell]

「なんでだろうな・・・・」
そう呟いて首を振った

俯いて
目を閉じて
言葉も聴かないうちに
閉じていく

ほら
なんでだろうな・・・って
俯いていたら
それが見えないよ
だからさ
ちょっとだけ

公園のベンチ

街の喧騒の中の橋の上

夕焼け小焼け

子供たちの戯れ


感じてみてごらんよ
ノイズが音楽に聴こえたら
それが合図
くぐもった色に
少しだけセピアが触れたら
それが合図

上を向いてね
瞳を開いてね

なんでだろう・・・・

ほら
見えてきただろ?

あとはそう
抱き締める勇気だけだよ・・・

【僕らはいつから立ち止まることを忘れたのだろうか そんな邂逅をしたくないだろ?】




いつもありがとうございます。順位下降中。クリック応援お願いします


ここ数年、もっとも離職者の多い部署の責任者になり1ヶ月少し。
何となく
わかる気のする毎日を送っています。w
部下は全員、管理職。売れなかれば真っ先に責任を問われる。
ともあれ、今日が最終出勤の人が1人。
そしてまた。。。。。こうして過ぎていく時間の中で
自分の無力さをひしひしと知ったりします。まあでも凹んでても
明日は来るので、頑張るしかないですけどね。

今日は退職される人への花束を買いにお出かけを少し。
こんな厳しい時期に辞めるのに何もせんでいいじゃん、、、という意見もあったけれど
花束を買いに行きました。
気持ちの中で、口惜しい気持ちもあるけれど
やっぱり去りゆく背中にはエールを送りたくなる。
こんなの理屈じゃない気がします。

さてこの週末は探し物をしにお出かけ。
見つかったらご報告しますね。w


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 18

ke_co_ltd

何かを見つけても見つけなくても
どこからかきてどこへいくんでも
いいような気がしてきた。
ひとそれぞれだねぇ。
立ち止まるのもいいしかるきだすのもまたよし。
by ke_co_ltd (2005-10-15 01:11) 

mayumi

花束を選ぶぶたごりらさん……
週末、見つけたものを待っています
by mayumi (2005-10-15 07:08) 

CoolBeauty

やばっ。
また涙出てきた・・・。

やっぱり心の底は元気じゃないんだろうなあ。
いつも感涙。
by CoolBeauty (2005-10-15 08:35) 

sasasimakai-taro

そうですね。
「凹んでても明日は来るので頑張るしかない」ですね。
週末は息抜きできるといいですね。
by sasasimakai-taro (2005-10-15 09:38) 

jasper

「俯いていたら
それが見えないよ」
・・・たしかに・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン
by jasper (2005-10-15 12:30) 

sweet-cool

そんな職場で頑張ってるブタゴリンにnice!
ところで
探し物、何でしょう?気になります。
by sweet-cool (2005-10-15 16:56) 

桂花

あぁ・・・またココロに染み渡る詩、ありがとうございます♪
by 桂花 (2005-10-15 17:26) 

HAL

抱きしめるのは「勇気」じゃなくて「挨拶」でしょ?

それに「ノイズ」が音楽に聞こえなかったらきっかけ無くなるし..(笑)
by HAL (2005-10-15 18:50) 

my_little_world

力いっぱい抱きしめたい!!
離したくないもん!!
by my_little_world (2005-10-15 21:30) 

jasper

やっぱHALさんのコメントは激しいな・・・(笑)
by jasper (2005-10-15 22:56) 

先日、へなちょこカウボーイズの職場の
仲の良いパートの子が辞めていきました。
寂しくなりますが、またみんなで会おうと約束して
それが実現できるのを楽しみにしています♪
by (2005-10-15 23:10) 

まい

抱き締める相手が見つかったらソッコーで抱き締めます!!
by まい (2005-10-16 01:46) 

aloeDog

抱きしめられたい・・・。
がんばってください~。
by aloeDog (2005-10-16 13:14) 

心中お察し申し上げまする。。。
景気付けにnice!を送ります。
by (2005-10-16 15:59) 

はる

お疲れ様です。
すごいところでお仕事してるんですね・・・。
応援してますから・・・。
by はる (2005-10-16 21:25) 

beer

>HALさんの
>抱きしめるのは「勇気」じゃなくて「挨拶」でしょ?
に爆笑しました。流石!!
by beer (2005-10-19 14:53) 

ブタゴリラ

★けぇちゃん
そだね、自分らしく歩くことに意味が在るのだと思うよ。
ただただね。

★mayumiさん
けっこー楽しそうにしていますよ、花選び。
見つけたものは30日後くらいかな、、、、記事にするのは、です。

★ROSAさん
涙が自然に出るのなら、心の底はきっとまだ歩きたがっているのだと
思います。
疲れながらも心根はいつも再生の道を探すものです。

★たろうさん
週末の息抜きは最近の必須です。とても気が抜ける日々を送っている
そんな気がします。

★jasりん
でしょ?俯いてたら探し物は見つからないのさ♪

★Ranranさん
ありがと~です。
探し物、楽しみにしててくださいねん

★桂花さん
ありがとうございます。
ほんとにそう言ってくれる方がいることはおいらの力です。

★HALさん
モテ男だなぁ。。。。w

★hina*さん
しっかり抱いていてくださいね。大切なもの、守りたいもの。
そして自分自身。。。

★jasりん
ダメですよ、過激になっていっちゃうから。。。w
by ブタゴリラ (2005-10-19 22:43) 

ブタゴリラ

★へなちょこカウボーイズさん
人生いろいろ、辞めていく人がいる。
でも出会った事実は大切にしたいですね。

★まいさん
早く見つけちゃいましょう~。
あっ!自分のことも抱き締めてあげてね。

★aloeDogさん
おいらでよければ。。。。w バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
ごめんなさい、、、w
がんばりまーす。

★うずまきさん
景気付けありがとうございます。
がんがります!

★はるさん
あらがとうございます。
負けてられませんからねp(#^▽゜)q

★beerちゃん
よい子は真似しちゃダメですよ
by ブタゴリラ (2005-10-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。