SSブログ

時計 [ ~respect]

言葉が途切れる瞬間

そっと繋がった手

体感速度でしか感じ得ない時の流れ

ゆっくりと揺れる二人

 

君は呟く

時は刻まれるもの?

僕は聞く

時は刻みゆくもの?

 

空はただ青くて

夜はいつまでも来ない気がしたけれど

触れ合う唇に

緞帳が下りてゆく駆け足の夕暮れ

 

黄昏の影がアスファルトに融けたら

解けゆく邂逅

月夜に包まれた一人道

それぞれの空間は今日も在る

ただ・・・・・・

君は願う

おやすみ、と

僕は抱く

おやすみ、と


【時を刻むこと - それは決して過ぎていくだけに留まらない不確定な軌跡なんだ】

 



いつもありがとうございます。順位下降中。クリック応援お願いします


kiyoちゃんのトラバde写真♪ #25 「”時計”がある風景」にトラバ。
ぜんぜん、景色じゃなくて「時計」ですが。。。w

時とは残酷で時とは優しいもの。
時間軸の速度を決めるのは紛れもない自分なのだと気付く瞬間があります。
そんなことをふと教えてくれる本を読んでいます。

 

ファンタージエン 秘密の図書館

ファンタージエン 秘密の図書館

  • 作者: ラルフ・イーザウ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンクパブリッシング
  • 発売日: 2005/09/29
  • メディア: 単行本

ミヒャエル・エンデの弟子が綴る、「はてしない物語」の続編。
おいらは、ミヒャエル・エンデが大好きです。


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 20

mayumi

涙が……
………触れてみたい……くちびる……
by mayumi (2005-10-19 06:35) 

beer

時間かー
時間には助けられてばっかりです。
by beer (2005-10-19 14:59) 

maya

時間の過ぎる表現っていろいろあるけど
どれが一番好き?

流れる、過ぎる、落ちる(砂時計)、刻む・・・まだあるよね。。。
by maya (2005-10-19 16:49) 

papa007_

イメージの走馬灯のような詩ですね。
時計がゴージャスなんだけど。。w
今日は、めずらしくゆったりとした時間を(会社で)過ごしてますw
by papa007_ (2005-10-19 17:14) 

早速TBですね♪
なんだかドキドキさせられる詩ですね(笑)
by (2005-10-19 18:08) 

sweet-cool

は、早いなぁ・・・トラックバック・・・
この時計、、、まさか腕時計じゃないですよね。w
by sweet-cool (2005-10-19 18:15) 

sasasimakai-taro

>時とは残酷で時とは優しいもの。
ホント、時々実感します。。。時間の速さが自分で調節できたらどんなにいいだろうと思うことも(^^;
by sasasimakai-taro (2005-10-19 19:58) 

素敵な時計ですね☆
時は、ゆっくり流れて欲しい時に限って、早く流れていきますね。
ちょっとセンチメンタルになりました^^;
by (2005-10-19 23:52) 

HAL

触れ合う唇に...

このあとの「緞帳」..漢字が読めません!
盛り上がったとこなのに〜〜〜〜〜
by HAL (2005-10-20 02:53) 

akamaru

待つときの時間はながいのに!
いいことってあっというまのつかの間のとき!
もっと時間をください!社長!
by akamaru (2005-10-20 13:05) 

akamaru

待つときの時間はながいのに!
いいことってあっというまのつかの間のとき!
もっと時間をください!社長!
by akamaru (2005-10-20 13:05) 

akamaru

待つときの時間はながいのに!
いいことってあっというまのつかの間のとき!
もっと時間をください!社長!
by akamaru (2005-10-20 13:05) 

河野奈々子

小さい頃行ってた病院の時計に似てる・・・!
by 河野奈々子 (2005-10-20 14:05) 

あやこ

腕時計欲しいーーー(T_T)
by あやこ (2005-10-20 14:48) 

はる

この時計すごいですね~(お金持ちっぽいですよ~)
時は早く過ぎて欲しい時と・・・出来たら止まって欲しい時と・・・
by はる (2005-10-21 23:54) 

Stacie

時は流れ  刻まれ  また刻みゆくもの

そして時にはその秒針を止めて
見詰め合うのも必要かな・・・

http://blog.drecom.jp/sizukanayorunomahou/
by Stacie (2005-10-22 08:14) 

kiyo

大人だねぇ。いいねぇ。
いんすぴれーしょん受けたので、向こうでちこっと書くかも。
by kiyo (2005-10-22 13:06) 

時には…泣かされた事しかないなぁ(悲)
もっと考えて行動しなきゃ、あかんなぁ~…
と、詩とは全く縁遠い感想を書いてみた(ナゼ)
by (2005-10-23 18:59) 

ブタゴリラ

★mayumiさん
泣いちゃだめですよん。(・・、)ヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない!

★beerちゃん
時間には追い掛け回されたばっかりではないのだね。。よかった。

★mayaさん
刻む・・・かな。。。うん。
刻む。

★papaさん
ゴージャスな時計なんですよ、これ。
ある会社の時計です。
イメージの走馬灯かぁ。。。いい表現ありがとうです。うれしっ。

★eriさん
ダンディーさんよりも?www

★Ranranさん
あははは、偶然思い出したのです。
腕時計じゃないですよん。腕時計はフランク・・ 嘘です。w
時計を付けたことがほとんどありません。。。

★たろうさん
時間の速さは、自分が決めるもの。大切に大切にしたらきっと
時の流れも手のひらに落ちてくるはずです。
by ブタゴリラ (2005-10-25 00:23) 

ブタゴリラ

★shinojoeさん
時とは不思議な出来事です。
センチメンタル。。。ジャーニーですね。。(古いかな?w)

★HALさん
どんちょう、です。舞台の幕のことですね。
そう、いいところで幕が下りてきたのです。。ww

★あかまるさん
コメント3連発。。。w
それはさておき、時間はほんとに気持ちで変わるのが
不思議素敵、時々困りモノですね。

★奈々子さん
もしかしたら、そうかもしれません。。。w

★あやこさん
おねだりですか?www しょーがないなぁ、、、。w

★はるさん
お金持ちの会社さんの時計ですもの。ww
時が止まったときには何しましょうかね。

★Stacieさん
時を心で優しく刻める自分でありたいですね。

★kiyoちゃん
おっうれしねぇ。。。もうアップしてたやつだよね?

★うずまきさん
いえいえ、時間に関係する想いであれば
どこかで繋がるものです。
きっと思い出せる時の刻みが泣かされたことばかりなのかな?
by ブタゴリラ (2005-10-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。