SSブログ

灯火 [ ~想]

 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『灯火』

それはまるで

耳朶にさんざめく

そんな声

雑踏の砂埃とビル風

雑に繁る音の中で

小さなナイフを掲げて

少年は叫んだ・・・

 

「あなたは何をお探しですか?」

 

ワインを少々

そう

鉛色のワインを少々

飲み干したら

にやりと笑うその手で

少女は

禿げた頭を

粉々に打ち砕いたんだ

 

「お前は何を探していたんだ?」

 

自分の心を縛り

レイプするように

重い足取りの見えない影を踏む

黄色い蟷螂が

街角でにやりと笑う

それでも

彼は

脳天でそっと光るんだ

優しくも照らさない

けれど

真っ暗闇にもすることはない

そうだね

灯火は

今日も点る・・・・

【その叫びは木霊になって消えるだろう でも叫べばいいんだ その事実は消えないから】


2月が始まっています。(会社が決算なので何かとお安くしていますwww)

それはさておき、1月は飲みすぎたので
2月はおとなしくと思いつつ・・・・

1日は地震で家に帰れなくなってホテルで缶ビールだけと
いい感じでスタートしたのに
2日には、ここでイタリアンを戴き、
おいしいワインを3本ほどあけて(5人だったのでそれほどでもないけれど)
2件目は銀座のバーへ。
「すずの樹」というお店。
鈴木トーマスさんというマスターが各国の軍服で迎えしてくれます。
いうなれば70年代80年代のノスタルジーバー。
同世代のマスターと初めてなのに音楽話や楽器話で盛り上がり
気がついたら2時半・・・・(とほほ)
昨日(3日)は新宿で飲んで下北に行って飲んで
朝の5時。
飲んでくれた皆さん、ありがとうね~楽しかったぁ♪
ともあれ
家に着いたのは朝の7時。(激寒かったです)

わっはっは。。。2月も順調に飲んでます(爆)


今日は鍋パーチーなので飲み決定。
しかも家で飲むので時間も寝るところも気にせずに。。。
まあ楽しくいこう♪

今朝ふと降ってきた言葉たち。
赤く激しく燃える炎よりも
そっと青白く点り続ける灯火でいたいです、おいら。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 11

beer

暖かい鍋まっててね。さて飲みにいくぞーーー
by beer (2006-02-04 17:59) 

あやこ

かになべ。。。 いいにゃ( ̄▽ ̄*
by あやこ (2006-02-04 20:55) 

sweet-cool

今日は、寒いから鍋いいですね~。
私は、今日は「味噌ラーメン」でした。w
by sweet-cool (2006-02-04 21:33) 

marrons

そんな・・・自信で家に帰れなかったら・・・
朝まで遊んでしまうではないか・・(汗)
by marrons (2006-02-05 02:05) 

ブタゴリラ

★beerちゃん
待ってるよ~(笑) と書いてみる。。。w

★あやこさん
また今度やりましょー♪

★Ranranさん
おおお味噌ラーメンもgooだすね。

★くりちゃん
朝まで遊ぶ元気がなかったのさ。。。
爆睡しちゃったのw
by ブタゴリラ (2006-02-05 12:46) 

サバティーニ、懐かしいなぁ。
Periバブルの時に行きました(笑)
by (2006-02-05 12:48) 

ブタゴリラ

★GottonFactoryさん
nice!ありがとーございます。。
by ブタゴリラ (2006-02-05 12:52) 

ブタゴリラ

★Periちゃん
バブッてたの?すげぇ~ww
by ブタゴリラ (2006-02-05 21:15) 

あいかっち

おぉぉ!!
あいかっち憧れの『ワイン!』
(だからどうしたって・・・?)
いや。。。似合う女性になって
この詩に参加したい・・・
by あいかっち (2006-02-06 03:03) 

桂花

いい感じの照明?ですね。
by 桂花 (2006-02-06 14:29) 

marrons

あ・・私漢字間違ってる(笑)
by marrons (2006-02-08 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狭間今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。