SSブログ

裏側 [ ~想]

  
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『裏側』

ねぇ

あなたの声を聞かせてくれませんか?

嘘でもホントでも

構わないから

笑顔を向けるその奥に

いったいどんな裏側が隠れているんだい?


突然

刃を向けられる

気付いたら

背中に突き刺さる矢に気付く

抜いたらオダブツだ

吹き出る血潮に

僕は倒れこむしか選択肢を探せなくなる


ねぇ

あなたの瞳には

いったい

どんな感情論が映っているの?

発した言葉の意味と

心に心が振り回される滑稽さ

ふりまく笑顔をひっくり返したら

首がねじれるの?

裏側にヘドロ?


鏡に写る自分に

古びた自分に

さめた視線を投げかけて

僕は聞いた・・・

「大切なもの、失っていないかい?」

【見つめてみる そこに在るのが自分の望みどおりの自分でなくてもね】


信じている人から感情論で物事をぶつけられる。
正直、凹むものです。
笑顔の裏側にあるのは、本当になんなのでしょうね。。。w


さて、トリノオリンピック。
荒川選手、きれいでしたね。
いろいろと苦しんで
いろいろと悩んで
いろいろと夢を見て
つかんだ集大成なんでしょうね。
最後の最後にヒーローやヒロインに輝くのは
嘘っぱちを超えたところにある美しさ
そんな気がします。

カーリングの選手たちにも感動したり。
小野寺選手が結構好みだったりします。w

メダルを期待されたり
自分たちのためが
自分たちのためだけでなくなる時
どんな想いと
どんな気持ちで異国の地に立つのでしょう。

期待通り、
期待外れ・・・・。
誰も笑うことのできるはずもない懸命さで
自分らしく
自分に甘えることなく
自分を見つめて生きていけるか、なのかな。。。
ただ楽しくでもなく
闇雲にシャカリキなのでもなく
素直に「楽しい」と笑える、そんな感じ。

そうそう昨日、やっとこさ新体制の発表。
自分がどうなるかをやっと聞きました。
仕事がバタバタ過ぎてなかなか余裕がない日々の中で
あっけなく告げられた感じでした。

明日の夜は心地休み。
ほんのり楽しく過ごせたらいいな。よろしく久保田 万寿♡


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

ひとりのアマチュアギタリストとして(^^)PSEの規制の緩和の署名、ボクもさせてもらいました。
by (2006-02-25 08:11) 

sweet-cool

ブタゴリンの好みが何となく分かった気がします。(笑)
しかし・・・。
ネタ切れにならないところが凄いです。
by sweet-cool (2006-02-25 22:41) 

今日の言葉はなんか怖いよ~。
>よろしく久保田 万寿♡
「くぼた まじゅ」さんっていう名前かと思った私(笑)
by (2006-02-27 19:27) 

あいかっち

やっと来れました・・・
遅くなってごめんね。
そしたらなんだか怖い内容。。。
うぇぇぇん(T_T)
by あいかっち (2006-02-27 23:45) 

marrons

詩が暗いなり・・・
by marrons (2006-03-01 05:54) 

ブタゴリラ

★たろうさん
ありがとーございます。ギターアンプなどを含み、ビンテージ系のものは
対象から外れましたねぇ。。。

★Ranranさん
あはは。
でもね、好きになったら好みなのさ~

★Periちゃん
あはは、怖くないよ~。
イメージではない部分でね、おいらにも色んな言葉が降ってきます。w

★あいかっち
ないチャダメ~。。。
それでも向き合おうとする、そんな感じなのかな、です。

★くりちゃん
暗いかなぁ。。。w
そんなことないさ。。

★はるさん
nice!ありがとーです。

★*sui*さん
nice!ありがとーです。

★shinojoeさん
nice!ありがとーです。
by ブタゴリラ (2006-03-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いってらっしゃい午前5時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。