SSブログ

あの頃見ていたもの、そして今も・・・ [ ~想]

コメントバックが完全に遅れてます。ちょっぴり更新で精一杯中。呆れずに見て下さいませ。
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。



『あの頃見ていたもの、そして今も・・・』


あの頃・・・・

まだまだ空は青かった

僕らが

見つめていたものは

どこ彼とも無く溢れる無限

好きだからと

ただそれだけで

その全てだけで歩けた夢道


雲は自由だった

そして今も自由なんだ

緑の木々を

移ろう景色の赤色を

薄紫の夕暮れに

漆黒の闇に光るゴールド

まばゆい真白

恐れも怯えも知らずに歩む綴り道


どうなんだい?

変わりゆくというのに

変わりゆくことを誰もが知るのに

本当にそうなのかい?

あの頃見ていた

空は

今もまだまだ青いだろう?

雲はどうだい?


誰が決めたんだい?

ほら

自分の胸を拳で叩く想い道

続くのは

誰のものでもない僕の道

【あの頃見ていたもの、そして今も・・・好きだから それだけでいいじゃない】


ゴールデンウィークの5月4日。
ひなぐまさんに頂いた「明日の記憶」試写会の招待状を胸に
有楽町の読売ホールへ行ってきました。
ひなぐまさん、本当に本当にありがとうございます。

もともと去年読んだ本の中でも、小説ではベスト3に入る
明日の記憶

明日の記憶 

 

 

 

 

おいらが持っているのは、この表紙じゃないないんですけどね。

とにかく景色の1つ1つがとても印象的な小説だったので
期待値大でした。
映画、かなりよかったです。ぜひとも原作読んでいってください。
誘ってくれたら一緒に行きますよ。w
素敵なラブストーリーです。そして色々考えさせてくれます。

しかもいつも見ている「ほぼ日刊イトイ新聞」主催。
映画終わりには、糸井重里さんと渡辺謙さんのトークライブも。

2人の初対面でのトークライブ。
ほぼ日刊イトイ新聞」で
メールでの書簡的なやり取りがあって、その続き的な対談。
ベンチを用意して横に座りながらのトーク。
糸井さんらしい演出も相まって素敵なトークライブでした。

表現者として・・・・・、そういうくだりの話の時は
とてもズシズシきました。
好きでね、遊んでるみたいなもので、生きるってコトで
ああ
そうやねんなぁ・・・って、そうなんよって、ね。
大好きで、うれしくて楽しくて、シンプルで単純でね。

自分のルーツとかスタートとかはいつも意識します。
それは自分自身を確認する作業でもあるのかな。
例えば、これ
あとは、カテゴリの
散言詩文~想」はルーツ的な要素があります。

ともあれ、
おいらも表現者でありたいと切に願った
そんな素敵なスペシャルデイでした。
ひなぐまさん、ありがとうございました。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 9

marrons

ラブストーリーかぁ~~☆
ハッピーエンドならスキなり。
悲しいのは、どうも・・・ダメだなぁ・・・疲れるから・・・。
で、どっちなん??
by marrons (2006-05-07 07:19) 

beer

ここで写真見るのも最近は楽しくなりましたw
by beer (2006-05-07 10:32) 

あやこ

ほぼ日の主催だったのですね!
トークライブとてもおもしろそうですね!!
by あやこ (2006-05-07 15:47) 

映画「明日の記憶」観てみたいです。
by (2006-05-08 13:44) 

河野奈々子

私の頭の中の消しゴムと似てるのかな??
こっちは2回も映画館で観て、二回とも号泣したけど・・・(笑)
明日の記憶も気になる!!
by 河野奈々子 (2006-05-08 14:35) 

斉藤ようこ_nina

楽しんで頂けたようで、よかったです!
今この映画を見たら、どう思うかなあ…身につまされちゃうかなあ…などと、考えています。
渡辺さんと樋口さんのたたずまいを感じてみたいなあ。ぜひ何かの形で見たい作品ですね〜。
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-09 16:11) 

最近は邦画もあなどれないなぁ・・・。
by (2006-05-09 19:03) 

ブタゴリラ

★くりちゃん
ハッピーエンドだと思うよ。。。でも考えさせられるかな。。

★beerちゃん
そうかい?そりゃ、うれしいや。。。。w

★あやこさん
ほぼ日でしたぁ~ 楽しかったですよ~

★たろうさん
観てみてくださいませ~ いいですよ~

★奈々ちゃん
消しゴムとは少し違うかな。。。。でも泣けるよ。。。
号泣しちゃう?

★ひなぐまさん
ああああ、ありがとうございました。。。
ひなぐまさんのおかげで楽しい時間を過ごせましたよ~
映画、ぜひ観てくださいね♪

★Periちゃん
邦画は数年前からすごくいいですよん
by ブタゴリラ (2006-05-27 22:52) 

ブタゴリラ

★eriさん
nice!ありがとーです。

★hiroさん
nice!ありがとーです。

★shinojoeさん
nice!ありがとーです。

★match73さん
nice!ありがとーです。
by ブタゴリラ (2006-05-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言えないごちそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。