SSブログ

いつの日か、という今日 [ ~想]

 コメントバックが完全に遅れてます。ちょっぴり更新で精一杯中。呆れずに見て下さいませ。
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。



『いつの日か、という今日』


いつの日か

僕の言葉をあなたのメロディに融かしたい

降り積もる雨模様と

車のクラクションに揺れながらの道

僕は

いつの日か、という今日に

想いを馳せるんだ


「ただ あなたの笑顔を見たいだけ」

初恋の人がくれた擦り切れたTAPE

スタートラインの上は過去で

引き寄せる夢の破片が未来のA piece



抱きしめた分だけきっと 強く想えるから

 

いつの日か

僕の言葉であなたのメロディを彩りたい



消えていくような日々

泡のような出来事に流される弱さも

僕は

いつの日か、という今日へ

光を探すんだ


「哀しみと歓びの波間に・・・」

そう流されない夢を抱ける今を I KNOW

伏し目がちな日々も真実

それでも僕はただ愛を語りたいと願うんだ



綴りゆく言葉の分だけ優しくなれるから



いつの日か、という今日

そう

いつの日か、という今日

伸ばした手のひらの

ほんの少し先にあるありふれた今日

ありふれた幸せの果て


【いつの日か、という今日 それは紛れも無く今と繋がっているんだ】


ライブに行ってきました。
佐藤竹善ライブ。。。いやぁサイコーな3時間半でした。

誕生日の日に大阪でやるイベントライブ。
いろんなゲストが来ていつも楽しみにしています。
今回は10周年。2daysでした。
行ったのは火曜日の2日目。
詳細は竹善さんブログへ ⇒ コチラ

とにかく盛りだくさん。
いきなり1曲目のクアイアの中にSKOOP ON SOMEBODYの3人。
シークレットゲストかと思いきや違って
2日目のシークレットゲストはスキマスイッチ。
しかもスキマスイッチの最後の曲では
初日のシークレットゲストだったコブクロが見に来ていて
客席から出てきてぶっつけ本番で全力少年を歌う。
(そして客席に戻るwww)
後ろには塩谷哲のピアノと大儀見元のパーカッション。
舞台袖には佐藤竹善。
なかなか見れないでしょ?

もちろんそれ以外にもあらゆるアーティストが
化学反応コラボ。
とにかく
ミュージシャンとして楽しく生きて愛されている
そんな竹善さんを感じました。
おいらも何歳になっても楽しい仲間と過ごしたいなぁってね。
そんな風に思ったり。w

一番のファンキーな発見はリクオのピアノ。
ロックンロールなピアノと独特の世界観にやられました。
あとアンジェラ・アキもよかったなぁ。。。

とまあ、
そんな盛りだくさんの3時間半を過ごしたのでした。
アンコールで歌ってくれた「With you」は
おいらが初めて聞いたシングライクトーキングの曲。
10年前に友達にもらったTAPEに入っていた曲。
何だかうれしかったなぁ。
結局やっぱりおいらは好きだから言葉を綴るんだってことも
改めて(いつもやけど)大切に思えた夜でした。

さて次のライブは今月末。
横浜へ、素敵なJAZZY夫妻(当日まで誰かは内緒だw)に誘われて
お二人がよく行くライブハウスへいっしょに。
それから6月は大阪ブルーノートへ塩谷哲ライブ。。。

仕事は変わらずバタバタですが、それもまたきっと
ライブを楽しめるエッセンスなんだろうな。w

 

追伸・・・・1個前の記事に写真を追加しました。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 9

a-k-i

FM802の世界がそこにあるって感じ!とっていいLIVEでしたね!

いつの日か、という今日・・・
最近から回りしてるような気がしてたので、ズシッとくる言葉です。
by a-k-i (2006-05-18 10:58) 

papa007_

沁みた~w
by papa007_ (2006-05-18 11:06) 

すごく楽しそうなライブでいいなぁ~!
しばらくライブとか行ってないので、羨ましいですw
by (2006-05-18 12:10) 

sweet-cool

ライブの方は、楽しかったようですね~。
私も、次行くライブは来週です。(笑)
先に楽しみがあるからこそ、仕事も頑張れるんですよね♪
by sweet-cool (2006-05-18 17:43) 

LIVE行って色んなものを受けとめて生み出したみたいだね。
それにしても最近の写真はスゴイね、マジで。
by (2006-05-18 19:50) 

beer

写真撮ってますねー
by beer (2006-05-19 18:16) 

あやこ

いい空ですねぇ^^
by あやこ (2006-05-20 11:17) 

ブタゴリラ

★a-k-iさん
そうそう802の世界です。。まさに。。楽しかったぁ~
ずっしりきて頑張ってくれたらうれしいです。

★papaさん
ありがと♪

★shinojoeさん
サイコーのライブでしたよ。。。
たまにはこういうのいうのいかないとです。うん。

★Ranranさん
そーですよね。。。心の栄養です。w

★Periちゃん
ライブはほんまに心地よかったぁ♪
写真、そうかなぁ?
カメラが頑張っているのだと思うよ。。。
おいらは気付くだけやもん。

★beerちゃん
撮らないといい写真撮れないもん。w

★あやこさん
いい空でした。。大阪の空。
by ブタゴリラ (2006-05-27 23:47) 

ブタゴリラ

★HALさん
nice!ありがとー

★*sui*さん
nice!ありがとーです。

★まちゆさん
nice!ありがとー♪
by ブタゴリラ (2006-05-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋に落ちようimagination trip ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。