SSブログ

myself [ ~想]

相変わらずがいいのか悪いのか、いいと信じて頑張る日々です。w
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。




『myself』


あの夜

僕の目の前で横たわっていたのは

素っ裸の僕だった

逃げる場所も見つからず

涙さえも流せず

そっと道の隅に横たわっていた

 

もう何も見えないまま

もう何も感じないまま

 

あの頃から

この足が赴く世界の行方を

躊躇いと憂いの中で信じようとして

この手が握り締める明日の輝きを

苦しみと弱さの中で守ろうとした

 

勇気という名のヤケっぱち

優しさという名の嘘っぱち

 

ねえ 君はどこにいるの?

涙も流せない僕が叫んだ

逃げる場所さえも知らない僕が叫んだ

 

あの日・・・

本当の勇気も知らずに

優しさの意味さえも気付かずに

こうして流れる涙を

否定していたんだ

 

君に見える僕を教えて欲しい

君の膝で眠る僕を教えて欲しい

君に見える素っ裸の僕は・・・・・

 

涙も流せずに心で泣く君へ

逃げ場所に彷徨い逃げることに迷う君へ

捧げる僕の弱さ myself ・・・

【自分自身-何もかもがそこから始まる、何もかもそこからしか始まらない】


おいらはとても前向きでとても強くていつも笑ってる。

その通りだ。

いつも少し高めのテンションで過ごしている。

そんなもんだ。

そんなおいらが「強さ」や「優しさ」、「勇気」なんかを

頑張れという言葉に乗せる時には

おいら自身の「自分の弱さ」と向き合う強さを探したりします。

誰もが決して強いわけではないことを知る。

それでも誰もがきっと生きる強さと喜びを心根に持っている、

そう信じることを知る。

そして自分の言葉の無力さに気付きながら、向き合いながら

言葉を届ける「君」という存在自身を信じる。

おいらも強くない。

それを知ることから強く生きる意味を知るのかな?w

何か出来るとは想っていない。

何もしないなんて出来ない。きっとそれだけ。


というか、

やばい、この文章はまとまらないです。。。(というか答えを知らない。w)

ということで、今日もぐびなま。(結局これか。。。w)


本格的な夏商戦。いろんな意味で勝負です。皆様よろしくです。(笑)


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 15

踏ん張っていきましょー☆
私もこれから色々忙しくなりそうだぁぁ。
この写真、小田急ですよね??どこの駅だろ…見覚えがあるぞ。。
写真撮影のため、しばらくビールの類、自粛中なんで…
最後の方の文章に物凄い反応しちゃいました。。
飲みたいぃぃぃ!!
by (2006-06-05 07:27) 

marrons

お?悩みでもあるのかい?
by marrons (2006-06-05 10:41) 

ROSA

そうだねえ。
強い強いと思いたいときは弱ってる。

リストカットしても、泣いても、眠れなくても、数ヶ月かけて
笑えるようになった私がいる。

ムリな頑張りは不要だけど、周りに助けてもらったなあ。
今度は私が助けてあげたい。
一緒に生きようって。
by ROSA (2006-06-06 20:01) 

まちゆ

悩むくらい真剣に向き合ってる、ことがあるのかな?
それはちょっとうらやましいことかも、とも思います!
by まちゆ (2006-06-06 21:17) 

akamaru

ちょっとお疲れモード
by akamaru (2006-06-07 10:01) 

aloeDog

人は、一人じゃダメなのかもしれないですね。
by aloeDog (2006-06-07 23:10) 

まさ

夏商戦ですか!なるほど忙しそうですね~。
おいらも、日が迫ってきましたw
がんばりま~~っす!!
by まさ (2006-06-08 18:59) 

beer

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
by beer (2006-06-09 11:52) 

sweet-cool

ぐびなま何本目?(笑)
by sweet-cool (2006-06-09 14:48) 

a-k-i

小西真奈美が売ってたら・・・ ぜったいにブタゴリラさんのところへ贈ってあげるのに(笑)
私がつぶらな瞳でぐびなまプレゼントしますw (T▽T)アハハ!
by a-k-i (2006-06-10 03:45) 

hiro

誰かにその想いを届けるとき、
その人のことをどれだけ理解することができるかって大きいかも。。
十人十色。。千差万別。。
他者の立場に立って思いやることって大切だなって。。
by hiro (2006-06-10 11:30) 

あやこ

どちらかというと後ろ向きな性格なので、前向きっていいなぁ。。。と思います^^
by あやこ (2006-06-10 17:12) 

ブタゴリラ

★aikaさん
自分自身のポジティブと仲間の憂いと、その狭間で
おいらに出来ることは、折れないことくらいなんですよね~
がんばりましょー
今日も飲んでます。。。w

★くりちゃん
悩んでないよ~。w
人と向き合う時、自分の弱さを知りながら、という感じかな。

★ROSAさん
うんうん。強がるでもない、知ること。気付くこと、かな。
辿り着いた場所を大切にしなきゃね~

★まちゆさん
おいらは向き合うことしかできないんですよね。。w

★あかまるさん
あはは(笑) 元気さんですよ~

★aloeDogさん
仲間がいるから頑張れたり、友達がいるから立てたり、ですね。
by ブタゴリラ (2006-06-11 22:41) 

ブタゴリラ

★まささん
がんばりましょ~ 勝負の夏です。

★beerちゃん
オウッ

★Ranranさん
覚えきれない。。。w 一日4本くらいかな。。。

★a-k-iさん
つぶらな瞳でお願いします。。。(≧∇≦)/☆\(≧∇≦ )カンパーイ!!

★hiroさん
そうですね。
相手の思いに立つこと。
わからない自分を知ること。それでも何か伝えたいこと。
そんな感じです。

★あやこさん
結構、人って前しか向いてなかったり。
向いてる方が後ろか前かは、向いてから決めたりね。
by ブタゴリラ (2006-06-11 22:54) 

ブタゴリラ

★periちゃん
nice!ありがとーです。

★nyanさん
nice!ありがとーです。

★りぃざひめさん
nice!ありがとーです。
by ブタゴリラ (2006-06-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大切なもの東京タワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。