SSブログ

ともに生きるということ [ ~想]

久しぶりのお休み終了。さぁて明日からまた頑張るで~♪
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。




『ともに生きるということ』

手をつなごう

そっと額を合わせて

キスをしよう

声を嗄らして

大好きだと叫んだ

指を絡ませて

微笑みあおう

見えない時間に

互いの背中に懸命に

そう

ともに生きるということ

汗をかくこと

抱きしめよう

受け止めよう

信じれる自分でいよう

思いやろう

とまどいも憂いも

愛情の向きも

心根の向きも

変わらないことに

変わりゆくことに

心流される時も

互いが互いであることを

ともに生きるということ

そう

覚悟と決意の中で

優しい眼差しと

真摯な想いで

景色を重ね合わせたら

キスをしよう


ともに生きるということ

君の笑った顔が好きだよ・・・

【僕は僕らしくしか生きられないそれを君が憂うなら君が君らしく生きることを僕は希もう君の横で】


解夏を観ました。

解夏

解夏

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/07/30
  • メディア: DVD

 

 

いつものごとくストーリーには触れません。評論家にはなれないなぁ。。w
「ともに生きるということ」について考えました。

自分なりに希むしあわせ。
自分なりの形。
人それぞれが望むしあわせ。
人それぞれなりの形。
降ってきたまんまの言葉をディスプレイに
落としました。

「ともに」の中に笑顔があればいいな、そんな風に
思ったりします。
今を行きながら
たられば話に花が咲き出したら
きっともう立ち止まっている証。

受け入れると受け止めるの大きな違いにも
色々と。(またいつか別の時に綴りましょう・・・

パールハーバーも観ました。
戦争ほど残酷なものはない、戦争ほど悲惨なものはない。
あらためて、そう想いました。

パール・ハーバー 特別版

パール・ハーバー 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD

nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 11

nori

一番だ~(笑)
私も、「解夏」は原作を読みました。「パール・ハーバー」は
DVD買って観ました。
残酷かつ悲惨な戦争がまだ、この世界のあちこちで起こっている現実・・・
こんな物語のようなことが、いくつも起こっているんですよね。
戦争からは何も生まれないのにな・・・
by nori (2006-06-26 22:00) 

河野奈々子

お久しぶりで〜す。
我ながらこの一ヶ月は必死に勉強してたなと
感心してます(笑)
あ、あたし両方とも観たよ。解夏は本で読んだ。
色々な短編ストーリーが入ってて、
どれも良かったなぁ〜。
『私の頭の中の消しゴム』観た??
これはかなり泣かされたよ〜。。
by 河野奈々子 (2006-06-26 23:34) 

まちゆ

いい映画時間だったですね(^^)
「ともに生きる」感じ・・・ゆっくり見つけたいなぁー
by まちゆ (2006-06-26 23:45) 

桂花

久しぶりに平日の夜パソコンをつけたら、
とりあえずココに来たくなりました。
で、心がやわらか~くなりました。
明日からまた頑張ろうっと。
映画も色々みたいなぁ~。
by 桂花 (2006-06-26 23:53) 

a-k-i

2本どちらとも見てません。。 
解夏みたいなぁ~ ともに生きるですかぁ 学ばなければ。。。(笑)
by a-k-i (2006-06-27 11:27) 

まさ

映画。いいですね~。
僕も何か見て心のリフレッシュをしなきゃなぁ。
by まさ (2006-06-28 19:56) 

パールハーバーは何度も観ました・・・。 好きな映画です(^^)
解夏は観てなかった・・・(゚▽゚*)
ともに生きる・・・  ボクにあいてはいるのだろうか・・・(^^;
by (2006-06-29 20:00) 

papa007_

解夏、原作は読んだんだけど、映画はまだ観てないなぁ。
菅野ちゃんのドラマも飛び飛びだけど見てました。
by papa007_ (2006-06-30 12:51) 

ブタゴリラ

★noriさん
そうですね。何か大きな力で変えることが出来るわけではない現実は
きっと1人という単位の変化からしか変えていけないのだと思います。

★奈々ちゃん
おひさっす。勉強お疲れ様。
前向きに頑張る奈々ちゃんが素敵だわ。w
観たよ、消しゴム。
おいらは映画館で泣いちゃったよ~

★まちゆさん
ゆっくり見つけましょうね♪

★桂花さん
お久しぶりです。。
思い出してくれてうれしいです。
いい雰囲気を言葉が
醸し出していたならとてもうれしいです。

★a-k-iさん
ある意味、ともに生きてますよね・・酒と。。。w

★まささん
映画はいいですよ。家で観るからリラックスできるし。。

★たろうさん
よかったですパールハーバー。。。
たろうさんならお相手はたくさんいるんやろうなぁ~

★papaさん
原作の方が、いい感じかも~。w

★periちゃん
nice!ありがと~
by ブタゴリラ (2006-07-01 23:28) 

marrons

自分なりの幸せってよくわからないわ。
by marrons (2006-07-09 18:39) 

ブタゴリラ

★くりちゃん
20日ぶりのコメント。。。
自分なりの幸せは「今は」よくわからないだけやって。きっと。。。
by ブタゴリラ (2006-07-30 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SHINE明日、晴れるといいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。