SSブログ

over the rainbow ・・・ [ ~分岐点]

あなたに出逢えたことで
僕の心の灯火はそっと揺らいで燃え続けた

小さな小さな炎が
揺らめき青白く強く・・・・・
そこにいるたった一人のために歌う
時に優しく
時に強く
そして
大きな声で笑い
嬉しいと そっと涙する

あなたに出逢えたことで
僕の心の言葉たちが居場所を見つけて踊りはじめた

無力な僕の言葉たちが
あなたに届く言霊になる・・・・・
忘れかけていた僕のスタンス
いつも変わらず
いつまでも綴りゆく自由
過ぎた時がある
だから今 優しく微笑めるんだね

たった一人のために
いつでも言葉を綴ってきたんだ
そう
あなたが
そこにいる今と1人のために歌うように
僕もまた・・・・

夢をみた
緑の芽吹く若き青葉をいつでも抱き締める僕
あなたが傍らで
口ずさむんだ
いつものように自由に
いつものように高らかに

over the rainbow ・・・

【どんな"今まで"だってかけがえのない"今まで"なんだ
                      
今の君に出逢えたのも"今まで"のおかげなのだから】

 



今日もクリック応援お願いします。


今日は綾戸智絵ライブでした。
今年2度目の綾戸節を聴きに原宿のNHKホールへ。

歌歌→しゃべり→しゃべり→歌→しゃべり→しゃべり・・・・の
素敵なライブでした。
今回は、100人ほどのクワイヤもあり、三味線もあり、ギターもありの
濃い内容でした。
ロックあり、ラテンあり、ブルースあり、、、
いろんな意味で、垣根のない音楽性を見せてくれるのも素敵の1つです。

定番の「テネシーワルツ」
何度聴いても泣けてくる「over the rainbow」
ぜひ一度、綾戸節をご賞味下さいませ。


さてと、
次のライブな時間は、8月13日の木村祐一(キム兄)の写術です。
楽しみ♪


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 8

いっちばぁ~~~~ん♪
綾戸智絵ライブへ行ってきたのですね。
前にお友達が彼女の歌、トークのパワーは凄いと言ってました。

「どんな"今まで"だってかけがえのない"今まで"なんだ 」
うん。。そう胸を張っていきたいです。。。(^-^)
by (2005-07-31 21:47) 

sweet-cool

いいなぁ~。ライブ。(笑)
キム兄、どんな感じなんだろ。。。w

君に出逢えたのも“今まで”のおかげ。。。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) そんな考え方もあるのか~。
やっぱり、ブタゴリラさん、凄いです。
by sweet-cool (2005-07-31 22:00) 

Chip

はじめまして。
何度かおジャマさせていただいていたのですが、
素敵な言葉たちですね。。。
読んでいると、忘れかけていたものを
思い出します。
これからも、楽しみにしています(^0^)/~
by Chip (2005-07-31 22:37) 

まい

>今の君に出逢えたのも"今まで"のおかげなのだから
でもでも、好きな人の過去を冷静に受け止めるのは難しい。
真っ白な過去の人なんていないし、逆にいい歳して真っ白なんておかしいしのはわかってるんだけど。
好きな人の過去も受け止められる広いくて強い心がほしいな~
by まい (2005-07-31 23:19) 

aloeDog

自分の人生に、無駄なんてないんだな~。
生まれたときから、すべてに意味があるのでしょうね。
すてきな言葉です。
by aloeDog (2005-07-31 23:23) 

Encuentros

ライブ・・・ラテンもあったのですか??
いいなぁ★

ブタゴリラさんの心の灯火に火をつけたのは、だあれ??(笑)
by Encuentros (2005-07-31 23:34) 

ブタゴリラ

★Whiteheartさん
彼女のパワーは本当にすごいです。たくさんの色々を重ねて
こうして歌ってる、、そういうところがすごい。。
今までがあってこその今だもの。

★Ranranさん
キム兄、楽しみです。おいらも初めての体験。。(大阪でキム兄を見かけることは普通にあるけれど。。。w)

★Chipさん
はじめまして!!
そんな風に言っていただけるとすごく嬉しいです。
お時間あるときはいつでもお立ち寄りくださいね。

★まいさん
相手の過去を受け入れる、これはすごく難しいと思う。
でも、自分の今までをちゃんと抱き締めれること、まずはそこからじゃないかな。
今までと今があるから未来はやってくる。たったそれだけなのさ。

★aloeDogさん
うん、無駄なものなんて絶対にない。そう思います。

★HINANOさん
智絵さんです。
大阪出身のビジュアルシンガー智絵さんにハートを
射抜かれました。。。w

過去の言葉綴りです。よかったら・・・
http://blog.so-net.ne.jp/sailaway/2005-05-02-2
by ブタゴリラ (2005-08-01 00:32) 

ブタゴリラ

★eriさん
nice!ありがとっ♪
by ブタゴリラ (2005-08-01 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。