SSブログ

見上げた空は [ ~想]

僕は今

佇んでいる

そう

佇んでいるんだ

街の雑踏

心の葛藤

気付かされるちっぽけな自分

遠い空の向こう

小さな瞳で

それを見ている

それもまた僕自身

 

手を伸ばすことは

足を進めることは

決して無意味じゃないことを知るはず

 

鏡?

 

手が悴んでいる

足が棒になっている

どこかで言い訳を作る事実を知るんだ

 

だから僕は今

佇んでいる

そう

佇んでいるんだ

変えようのない現実の狭間

見えている波間

気付かされるのは溢れている自分

僕の上の空

足を大地につけながら

見上げている

それもまた僕自身

【なんやねんくそぅ!思いながらこの手を広げてみたら ほら飛べる気がしてくるでしょう?】

人気blogランキングに参加中。

 

今年もクリックお願いします。


ここのところバタバタでした。
いやぁ、、、どうなっていくことやら・・・そんな感じの今です。

少し前にも書いたのですが
「ダイジョウブ 君の上の空も世界の真ん中の空」
この「世界の真ん中の空」という言葉は
17歳か18歳のときに
学校の文化祭のテーマ曲の詩の原案を後輩に頼まれた時のもの。
どんな人にも
空は必ず広がっているもの。
気付くのも気付かないのもきっと自分ですものね。

そうそう
商談でお出かけも多かった今週。
オーディオ系のメーカーさんとカメラのメーカーさんに
お出かけしました。
カメラのメーカーさんで
春の新商品のデジタル一眼レフを見せられ
ちょっと欲しくなってしまいました。(携帯写真にこだわりつつも・・ね)
だって今までの一眼レフではできなかったことが
できていて
思わず欲しくなりました。。。
 (これ以上は今月末の発表を待ちましょうオリン●スさん)

それから夜にオーディオ系のメーカーさんと会食。
そこね、
ビルの最上階にバーがあるんですよ(笑)
これまたかっこいいのです。
久しぶりに普通に働きたくなりました。w
だってバーが・・・・あるんやもん。
ともあれ
6時にお伺いして商談 ⇒ 会食。
気がついたら上野で2時半でした(笑)
翌日に大事な
「臨時ほにゃらら総会」なるものが仕事であるにも関わらず
楽しくて楽しくて。。ついつい。。
バタバタの中のささやかな一服タイムでした。

さて
外は結構な雪なのですが
今日もお仕事にお出かけです。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 17

大変な時期にもそうやって「楽しい!!」と感じる時間を
持つ心の余裕があること、ステキだと思います♪
頑張って下さいね。
by (2006-01-21 10:47) 

雪の中お仕事お疲れ様!
熱燗が美味しいよ、きっと。私はダメなんだけど(笑)
by (2006-01-21 11:42) 

HAL

私もそろそろデジタル一眼かも~~~♪
by HAL (2006-01-21 13:31) 

あやこ

おっ HALさんもついに!?
最近 値が下がってきたし、種類もたくさんありますものね^^
私は、S2を大事に使ってきます^^

私も雪ですが、お勤めです♪
by あやこ (2006-01-21 13:49) 

お忙しそうですね(^^;
でも、睡眠はちゃんととってくださいね(^^)
今日は雪なんですか、、、ご苦労様です。
by (2006-01-21 15:36) 

albireo

とんでもなく、ご無沙汰してしまいました<m(__)m>
佇んでいるのは、また歩き出す為ですよね?
でも、雪の中を歩くときは、どうぞお気を付けて!!
by albireo (2006-01-21 16:03) 

sweet-cool

ありゃ~。今日はお仕事だったんですね。
お疲れ様でした。
私は引きこもりでした。w
by sweet-cool (2006-01-21 18:32) 

お疲れ様です☆
by (2006-01-21 18:55) 

marrons

雪の写真kiyokaneさんから送ってもらいました。
すごい積もったんですね。
雪合戦したい。

空・・・見上げてがんばろうっと・・・
by marrons (2006-01-22 00:09) 

せしあ&ぱみる

関東は大雪のようですね・・・
滑って転んだりしていませんか?w
私も空を飛べるようなそんな気持ちになりました(〃▽〃)
ありがとうございました♪ Byせしあ
by せしあ&ぱみる (2006-01-22 00:23) 

nyan

雪、結構降りましたね。
by nyan (2006-01-22 00:49) 

あいかっち

なんだかあいかっちも又前のように
フルタイムで会社に通いたい・・・
そしてみんなでお昼ご飯とか色んなお店探索したい・・・
って最近よく思います(T_T)
楽しかったんですよ~~(T_T)
by あいかっち (2006-01-22 01:22) 

mayumi

どんな時も、どんなことも、何処にいようと、何をしようと、
そこから喜びや、楽しみや、生き甲斐を、
見つけ出す天才ですね(笑

頑張らなくっちゃいけないよね、わたし
by mayumi (2006-01-22 09:51) 

beer

忙しそうですね。
身体に気を付けて下さい。
ちなみに僕は空を飛べます。
by beer (2006-01-22 13:05) 

ブタゴリラ

★eriさん
基本的には、何があっても楽しめるタイプです。。
なんやかんやとね。

★periちゃん
熱燗・・・長いこと飲んでないなぁ~ 

★HALさん
ご購入の際はご相談くださいませ(笑)
今のうちですよ~

★あやこさん
お勤め、ご苦労様です。 
雪、ダイジョウブでしたか?

★たろうさん
何時でもすぐ眠れるので睡眠はばっちりです
(ちょっと短くなってるけど・・・w)
by ブタゴリラ (2006-01-28 19:19) 

ブタゴリラ

★albireoさん
もちろんです。
佇むから自分を見つめることも歩き出すこともできますから。
また時々覗いてください。

★Ranranさん
引きこもる気分はわかる雪でしたね~

★*sui*さん
ありがとうございます。
でも夜は飲んでました。。。w

★くりちゃん
○\( ・_・)雪合戦!!( ・_・)_ …-=≡○);´д`)ベチャ!
したいなぁ~

★せしあさん
できるなら、雪で転んで雪だるまってのがネタ的にありなのですが
世の中そう甘くありません。。。w
by ブタゴリラ (2006-01-28 19:28) 

ブタゴリラ

★nyanさん
降りました~

★あいかっちさん
お仕事は楽しいもんですよね~。

★mayumiさん
がんばることは誰にでも与えられた能力ですもの。w
がんばりましょー

★beerちゃん
ありがとー。体だけは丈夫にできてるからね~
おいらを乗せて飛んでおくれ。
by ブタゴリラ (2006-01-28 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分岐点 ~あとがきsnow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。