SSブログ

1月23日 ~儚短文 [ ~儚短文]

アツ苦しくても

カッコ悪くても

人間臭く生きていたいんだ

オレ

【自問自答を何度繰り返しても人は空に憧れるものだよね】

人気blogランキングに参加中。

 

今年もクリックお願いします。


人はいつから空を飛ぶことを諦めたのだろう?

イカロスの羽が融けた時かな?
ライト兄弟が空を飛ぶ機械を作った時かな?

そんなことを考えたりしました。


人間臭く生きていたいなって思います。
いろいろあるよって
本当にいろいろある人生のなかで
一生懸命に生きていること自体を抱きしめていけるアツさを
持ち続けたい。
守りに入らないといけないのかもしれない。
もっと大人に・・なんてことも言われる。
けれど
自分が自分を生きるその全てでおいらは何かを示したい。

なんてね、、そんな風に思いながら
今の自分できること、しなきゃいけないことに精一杯です。


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 20

あいかっち

あいかっちは人間臭く生きていけてるかな??
でも、人間味のある生き方をしていきたい
それは本望です。
by あいかっち (2006-01-24 03:43) 

それがブタゴリラさんの良さなんだと思います。
誰に振り回されることなく頑張ってください。
by (2006-01-24 07:09) 

あやこ

人間臭いほうが、人をひき付ける魅力があると思います^^
大人になるのは、ビジネス上の交渉のときだけで^^
by あやこ (2006-01-24 08:22) 

河野奈々子

最近人間臭いひと少ないですよね。
貴重な存在ですよ!!
by 河野奈々子 (2006-01-24 13:32) 

mayumi

人間くさいっていいことばですね
by mayumi (2006-01-24 15:50) 

おおそうだともよw
by (2006-01-24 16:37) 

HAL

スマートに

カッコよく

人間臭く生きていたいんだ

オレww
by HAL (2006-01-24 17:07) 

sweet-cool

私は全然そんなふうに生きていません。
一生懸命に生きようとしないし。。。(苦笑)
もっと、ブタゴリンを見習います。
by sweet-cool (2006-01-24 18:37) 

marrons

では・・・人間臭いの定義は?
心の温かさかなぁ??
努力かなぁ?
なんだろ??
by marrons (2006-01-24 20:29) 

my_little_world

人間臭く!!
いい言葉♪
俺は人間臭いのかな??
by my_little_world (2006-01-24 21:16) 

人間臭く生きたいです。だってやっぱり人間だもの(^^)
・・・でもそれがけっこうムズカシかったりするのかも。。。
by (2006-01-24 21:36) 

choppino

一生懸命生きてゆきます!!
by choppino (2006-01-25 00:27) 

はる

そう言う気持ちを持ち続けるのは・・・大変だけど・・・
若さの秘訣かも?(違うかな?)
by はる (2006-01-25 11:59) 

こういうアツさを書けるのもブタゴリラさんの味だよね。
いいと思うよ♪
by (2006-01-25 19:55) 

せしあ&ぱみる

職業柄、人間臭さを大事にしたい。
機械的ではなく、心で接すること。
毎日、気をつけて働いておりますw
大切なことだけど、難しいですね(≧m≦) Byせしあ
by せしあ&ぱみる (2006-01-26 23:45) 

ブタゴリラ

★あいかっちさん
人間味ありたいですね。うん。
作り物見たいな人多いですものね~

★eriさん
振り回されることはまずないかな。。おいらはおいらです。

★あやこさん
ビジネスもまた人間が勝つ時代になってきそうですよね~

★奈々子さん
人間って生き方なんですよね。。。ほんとに。
自分に問う、そんな日々です。

★mayumiさん
ですよね。。
by ブタゴリラ (2006-01-28 21:20) 

ブタゴリラ

★ふじかわさん
ですよね~、うん。

★HALさん
あははは、そうだそうだ。。

★Ranranさん
一生懸命、それはシャカリキになるでなく
ちゃんと自分を見つめて気付いて認めて生きることだもの。
Ranranさんは素敵に生きてるじゃん。

★くりちゃん
定義かぁ。。。
定義はないかもね~。
泣いて笑って、
いろんな自分に気付いて見つめて
うーん、定義はない!!(笑)

★hina*さん
人間臭く、、、、そう在りたいことが大切ですよね♪
by ブタゴリラ (2006-01-28 21:26) 

ブタゴリラ

★たろうさん
難しいから問い続けていく、みたいな。。。男の子ですものww

★choppinoさん
うんうん、大事になこと。。。

★はるさん
若さの秘訣かぁ・・・そうかもしれませんね。
人生これ青春です。。w

★Periちゃん
暑苦しいのがおいらの特徴です。。w

★せしあさん
温度のある、そんな関係があってこそですよね。
接客とかされているのかな?

★*sui*さん
nice!ありがとーです。
by ブタゴリラ (2006-01-28 21:32) 

beer

酒臭いのは駄目ですか?
by beer (2006-01-30 15:28) 

ブタゴリラ

★beerちゃん
酒臭いのオッケー~
by ブタゴリラ (2006-02-04 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

snow真夜中の星空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。