SSブログ

重なるもの [ ~分岐点]


『重なるもの』


誰にも

同じ間隔で流れる1秒に

違和感を覚えるのは

何故だろう?

冷たい空気が

襟首をそっと締め付ける

四季彩が

産毛を優しく撫ぜることもなく

同じ刻音で流れる1秒に

違和感を覚えるのは

何故だろう

 

それでもまた君は

やはり君は

変わることもなく変わり続けながら

咲き誇るのだろう

 

そう

そこに在るのは

リズム

重なるもの

僕たちの間を流れるのは

ただ

リズム

重なるもの

 

浮遊するエゴイズムに踊るも

小さな一歩を重ねるも

いかに咲き誇るかを

問うも君

覚えた違和感に屈するも

心根が知ることに頷くも

 

だから僕は

今宵の瞬間も

刹那と永遠に身を任せながら

リズムに

重なるもの、となる

【凍える冷たさを越えてこそ我は咲くなり凛と咲くなり】


どんどん時間が過ぎていきますね。

気付かない間に時を失っている気持ちになることや

だからこそある今に、過去と未来を優しく重ねたり

手探りしても見つからないものがある時、

いいとかわるいとかダメとか無理とか言い聞かせちゃう時も

季節が狂っても、やっぱり咲く桜のように

心根は何も見失わず、そのリズムは自分のまま

重なるものだったりします。きっと。

ふじかわさんの『TBでおせぇて!桜前線 2007』にトラックバックしております。
青春18切符で行った山梨県のある町の桜さんでした。(ちょっと遅くなっちゃったです。) 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 11

beer

そして、靴を間違えられる位酔っぱらいました。。。。
あれは東京の桜かっw
by beer (2007-04-13 00:11) 

ブタゴリラ

>beerちゃん
そして人の靴を履いて帰るくらいっと。。。。こらっw
by ブタゴリラ (2007-04-13 00:18) 

気付かないうちに時を失ってる、、、って
酔って記憶を失うのこともその一つかな~。。。(^^;
by (2007-04-13 06:06) 

時間があっという間に過ぎていくのが
年々増してくるような・・・。
時間を大切に使わないとですね。
by (2007-04-13 17:28) 

斉藤ようこ_nina

自分の時間は自分の鼓動でしかすごせないんだなあ、ってね…。
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-15 00:42) 

はじめまして、桜に誘われてきました。(ふじかわさん経由)
素敵な記事ですね。
by (2007-04-16 19:17) 

ブタゴリラ

>たろうさん
その記憶失いはきっと時間を越える方です。w

>Ranranさん
ですよね~ 自由に楽しく♪

>ひなぐまさん
自分軸で時間を感じていれたらなって思います。

>HAZUMIさん
はじめまして♪ うちにもお花見に。。ありがとうございます。
これからもよろしくです。
by ブタゴリラ (2007-04-18 00:25) 

ブタゴリラ

>まいけるさん
nice!ありがとーございます。
by ブタゴリラ (2007-04-18 00:25) 

満開ぶぅわんざぁい!
by (2007-04-18 20:48) 

ブタゴリラ

>ふじかわさん
いい桜でした。。。w
by ブタゴリラ (2007-04-25 00:56) 

ブタゴリラ

>水郷楽人さん
nice!ありがとーございます。
by ブタゴリラ (2007-05-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。