SSブログ

いつもと同じ場所 いつもと違う場所 [ ~分岐点]


 

『いつもの同じ場所 いつもと違う場所』

 

今日は風が強いな・・・

そんな風にふと思う

瞬間

 

立ち止まって空を見上げる

ふぅ・・・ 

小さくもなく大きくもない

吐息1つ

 

テーブルの上

ゴミくず

ふっ・・・と思った「感じ」を見過ごして

片付けた昼下がり

 

いつもと同じ場所

いつもと同じ視線

いつもと同じ・・・

変わることのない風景が

巡る巡る

 

いつもと違う場所

いつもと違う空

いつもと違う・・・

見ていたはずの風景が

僕を包む

 

立ち止まることも

角度を変えることも

前に踏み出すことも

後ずさりも

目を伏せて

見える光の加減を感じるのも

自分で出来ることだったり

した・・・

【僕たちが見ていた風景は今ここにもあるから、これから見る風景も僕たちの手の中にあるんだ】


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

紬

いつもの景色の中に
今日は
たくさん、光をいれてあげよう、

そんな気分でお掃除パーティーしています。
by (2007-05-03 14:15) 

poi

いつもと同じ場所 いつもと同じように一緒にいられること
いつもと変わらないことが 幸せだったと
なくしてから 気が付く。
by poi (2007-05-04 00:58) 

ブタゴリラ

>つむぎん
いつもはいつものようで違うモンなんだよね
今日は今日しかないように今日の景色は今日しかないもので。。

>poiちん
何かなくしちゃったの?
いっしょに拾いに行こう~♪

>nyaちゃん
nice!ありがとー
by ブタゴリラ (2007-05-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるぐるぽんうむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。