SSブログ

うむ [ ~想]

 

『うむ』

 

産む

有りや無しやを問う

その言葉

歩き始め

生きることとなる

 

彼方の君へ

見つけた愛を

どうか大切にして

流されるような時も

涙が

知らぬうちに落ちる時も

そばにある笑顔を

忘れずに

どうか

どうか大切にして

 

立ち止まる時も

届かないと

気付かないと

見ることもないと

触れることも出来ないと

焦る時も

どうか君よ

見つけた愛を抱きしめていて

 

有無

言葉にすることもなく

生まれてくる

有りや無しやを問う

その前に

心根が見つけたものが

 

だから

届かぬ君へ

見つけた愛を

どうか

どうか大切にして

 

僕は

君の手の中にある愛を

君の瞳の中にある未来を

君の頭上にある空を

信じてる

祈っている

【元気かい?あえて聞く時のこの言葉の意味と強さは誰人にも計れないものだろう?】


今日はこどもの日ですね。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 17

斉藤ようこ_nina

そう問いかけてみたくて、問いかけられないでいることの多い、わたし。
うん。
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-05 23:08) 

いい天気だねー。こんないい天気だと問いかけも届きそうだよー。
by (2007-05-05 23:51) 

かの

ふふふ。私もいつも子供を抱きしめていますよ~(^^
by かの (2007-05-06 02:23) 

ニザエモン

天気良く、風も気持ちよい日でしたね。

ところでこの場所は何処なんですか?
行って見たいので気になりました。
by ニザエモン (2007-05-06 10:56) 

何か買ってあげましたか~?
by (2007-05-06 11:15) 

yume_yume

はじめまして♪
ジ~~ンと心に響きました(^^)
この写真、地球の上に立ってる!!って感じですね♪
by yume_yume (2007-05-06 11:43) 

まさ

気持ち良さそうなところですね~!
ゆっくり家族サービスできましたか?
by まさ (2007-05-06 12:31) 

紬

祈ってくれる誰かが居ることは
いつかいつか
底知れぬパワーを生む。

気がします。
by (2007-05-06 13:36) 

あやこ

こどもの日でも 鯉のぼり をこの頃見かけなくなった感じがします。
あ、柏餅は食べましたw
by あやこ (2007-05-06 18:53) 

ブタゴリラ

>ひなぐまさん
タイミングであったり、想うほどにその瞬間を吟味しちゃうみたいな・・
うんうん。

>Periちゃん
いい天気です。

>かのんさん
いいないいな。
おいらも大阪に帰ると抱きしめるというかずっと上に乗っかってきます。w

>ニザエモンさん
ここは葛西臨海公園ですよ~♪
GW期間はほんとによい天気でしたね~

>Ranranさん
何も買わない主義だったり。。w
プレゼントは誕生日とサンタさんにもらうものと節目(小学校入学)のみ
しかあげたことないおいらです。w

>ゆめさん
はじめまして。。。ありがとうございます。
広角レンズで広いところを思い切り撮ったので円な感じにできました~
地球の上です。w

>まささん
家族サービス。。。4月の後半に映画に連れて行っただけで
お仕事ばっかりしてましたT0T

>つむぎん
そだね。
いつも、底知れぬパワーになっているんやで。

>あやこさん
柏餅~ 食べたい。。。。w
袋田の滝に行ったときにこいのぼり見ました~
確かに家庭であげること減った感じですね。
by ブタゴリラ (2007-05-06 21:07) 

ブタゴリラ

>Qちゃんさん
nice!ありがとーございます
by ブタゴリラ (2007-05-06 21:07) 

ゆっきぃ

こんばんわ。
コメントとナイスをありがとうございました。
音を文字にすると意味が枝分かれしていきますね。
日本語って素晴らしい(^^)
こどもの日と聞くと、大人になった今でも
淡い期待をいだいてしまいます・・・;;;;
by ゆっきぃ (2007-05-06 22:12) 

こどもの日・・・ボクの日でもあります(^^)v
毎年、生まれ変わり、大人になれず・・・(^^;
by (2007-05-07 19:55) 

あら・・・ありがとう(爆
by (2007-05-07 22:11) 

ブタゴリラ

>ゆっきぃさん
こんばんわ
ご訪問ありがとうございます。
どんな期待をいだいちゃいますか?

>たろうさん
ああ お誕生日ですかぁっ!おめでとうございます。
おいらも大人にはなれません。w

>くりちゃん
ん? どういたしまして。。。w
by ブタゴリラ (2007-05-08 00:11) 

キュン♪
訪問ありがとさんです☆
久々にココロにキマシタ
by (2007-05-09 23:26) 

ブタゴリラ

>ゆみゆみさん
ようこそ~♪ キュンってしてってくださいな。。
by ブタゴリラ (2007-05-12 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。