SSブログ

散歩道 [ ~分岐点]

『散歩道』

掛け違えたボタンを
そっと掛け直してゆこう
君がくれた優しさを
見誤らず 歩いてゆこう


空が青いのは
誰かのためだけではなく
君の微笑みを
産んでくれるためだったり
雨がしとしと降るのは
渇いた道を濡らすため

掛け違えたボタンを
そっと掛け直してゆこう
君がくれる安らぎを
当たり前にせずに


雨上がりに虹が架かるのは
小さな偶然だけでなく
2人の繋ぐ手を固く結ぶためだったり
雑踏がシンとなる瞬間
こうして見つめ合うため

掛け違えたボタンを
そっと掛け直してゆこう
君が今も浮かんでる
この心を抱いて

掛け違えたボタンを
そっと掛け直してゆこう
君がくれた優しさを
見誤らず 歩いてゆこう

掛け違えたボタンを
そっと掛け直してゆこう
君がくれる安らぎを
当たり前にせずに

このまま
優しい足取りで
歩く道 
僕の散歩道

yuyake_200804.jpg
写真などは後ほど・・・ 即興言葉でした。 

8月中旬になってですが、さてと、お待たせしました。
さっき降ってきた言葉を、今月中にアップしようと思って頑張ります。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

beer

偶然、一番とっちまったのでコメント!
「散歩道」て響きいいですよね。
はましょーの「散歩道」も好きでした。
兄貴の散歩道はなんか少し大人な感じですな。
掛け違えてばっかりです...
by beer (2009-07-25 20:36) 

ニザエモン

『散歩道』いい響きではないですか~。
by ニザエモン (2009-07-26 22:34) 

てん

分岐点 ブログって、検索して久しぶりに見つけたページです

掛け違えたボタンはうまくやり直せるよ、あきらめなければ、きっと
by てん (2009-08-01 03:23) 

ブタゴリラ

>beerちゃん
掛け違えないと、掛け直せないそね♪

>ニザエモンさん
ありがとーございます

>てんこ
よく見つけたね。さすがですw
by ブタゴリラ (2009-08-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Echo~旋律の果てちいさな想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。